fc2ブログ

Home > パン日記/カンパーニュ系 > レーズン、クルミ、イチジクのカンパーニュ

レーズン、クルミ、イチジクのカンパーニュ

むーママ
毎日、毎日バケットを焼いているけど なかなか上手くいかないなぁ・・・
気が滅入ってきたので、ちよっと気分を変えて
今日は、カンパーニュを焼きます。レーズン、クルミ、イチジク入りです。

レーズン、いちじくは三日前から赤ワインとラム酒をミックスさせた液に漬け込みました。

寝る前に仕込んで、早起きして作りました。

今日は見事にムラ無く焼けました!
焼き色やパリパリ感は良い出来だけど、もう少し生地が上のほうに伸びて
高さ(ボリューム)が出たら言うことナシなんだけどな・・・
 
皮もパリッとしたし、焼き色も美味しそうだ!
ご近所さんの反応も楽しみだ。

IMG_0721small2.jpg


<今回の材料>
準強力粉 200g
ライ麦粉 25g
全粒分  25g
塩 4g
はちみつ 5g
イースト 小さじ1/4
水 160g
レーズン、イチジク各50グラム ローストクルミ40g

■ストレート法
・・・材料を一つのボールに全て入れて混ぜ生地を作る方法
捏ねあがった生地に レーズン イチジク クルミを混ぜる。

■生地の発酵時間
室温19℃で約6時間  
■分割
起床と同時に 生地の状態をみて 十分に発酵していれば生地を分割します。
■ベンチタイム30分
■成形後発酵時間
室温21℃ なかなか発酵してこなくて 2時間くらいかかりました。
■予熱終了後、220℃ で約18分 焼き、焼きムラ防止に天板の向きを変えました。
さらに12分!・・・トータル30分。



すっげぇ~・・・今回のご近所さんの評判は 今までで一番良いかも~・・・。

つっちー
今日のは 言うことなしに美味しかった!
以前のカンパーニュより具材のバランス、
パリパリ感やモチモチ感、味も良かった。


ぐみちゃん
これなら完璧に売れる!・・・商品性が高い!
値段が高くても買います。


くまちゃん
別の具材を入れたものが食べてみたい!

ありがとうございました。
皆さんの笑顔が浮かんでくるようです。
すごく励みになります。
・・・これで苦戦続きのバケットとも また向き合えるような気がします。
ん~がんばろ!
でも 明日もまだバケットは焼きません。



お読みになったら押してください m( _ _ )m
↓↓↓↓ ↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/26-85508bee
Listed below are links to weblogs that reference
レーズン、クルミ、イチジクのカンパーニュ from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > パン日記/カンパーニュ系 > レーズン、クルミ、イチジクのカンパーニュ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top