Home > スポンサー広告 > みなさんに感謝カンゲキです!!!!!!!

スポンサーサイト


Comments:-

はなまる子 URL 2010-06-26 (土) 16:56

わ~!!コタロウ君可愛い~(*^_^*)
そして亀パンレベル高すぎです!!
一瞬ぬいぐるみ??と思う位凄く似てます。
お味も美味しいなら言う事ありませんね(*^^)v

むーママさん凄いな~♫
ドームの石ちゃんムラ無く焼けそうですね!
思わず腕の辺りをパクっとかぶり付きたいです(笑)。

むーママ URL 2010-06-27 (日) 22:34

ご無沙汰しております!
お元気でしたか?

愛息コタロウは今日で既に4800グラムを超えました。
まだ3週間ほどしか経ってないんですけどねぇ・・・

亀パン、楽しんでいただけましたか?
こういった飾りパンで、食べられるものは、生地が硬くないとやりにくいし、でも発酵してないと美味しくないしで、これからの季節は成形がとても難しくなってきます。

本来ならパータデコールという飾りだけをメインにした生地を使うんですけどね。
こちらはそのうちやってみますね。

最近、やっと石釜ドームに慣れてきた、というかクセをつかんで来たかな?という感じです。
でもハード系の中でもパートフェルメンテ(発酵生地法)はやはり難しいです。
これは石釜ドームが唯一、そして最も不得意としているパンかもしれません。
ル・ヴァンで作ったカンパーニュやポーリッシュ法で作ったバゲットはすごく綺麗に焼き上がりますし、それにも増して、リッチ系の柔らかい菓子パン系などは石釜ドームが最も得意とするパンのようです。

うちも色々試しながら焼いているので、上手く焼けたときには少しずつご紹介できればと思っています。
今はブログの更新を頻繁に出来ないのが残念ですが、ボチボチやっていきますので、ご覧いただければと思います。

さんぽねこ URL 2010-06-29 (火) 00:36

写真を見たとき、カメのぬいぐるみだと思いました~!
すんごいリアル!!(*´∇`*)顔の表情がなんとも言えません♪
コタロウくんはきっと、「カメさんていい匂い…」
って思ってるに違いないですね~!!(笑)
すくすくとご成長されているようでなによりです。^^
ご実家でゆっくり…と言ってもなかなか眠らせてもらえないでしょうが
周りの人に甘えて助けてもらってくださいね。

むーママ URL 2010-06-29 (火) 22:45

亀さん、ホントは三匹作ったのですが、一匹は人にあげ、もう一匹はみんなで食べました。
皆で食べようとしたとき、「じゃぁどこから食べる?」なんて生々しい会話で盛り上がりました。

やはり頭からは無理で、足から食べました。
しかし、甲羅の部分を横からナイフで切り取り、ボディを円柱状にくり抜いて、その中にパテや具材などを入れて、甲羅を再び上から被せると、かなり面白いディスプレイにもなるんですよ。

ここら辺のアイデアはさんぽねこさんのほうがうちよりもう~んと長けていると思いますよ。

そうそう、さんぽねこさんの動物キャラ弁、見てみたいです!


> 写真を見たとき、カメのぬいぐるみだと思いました~!
> すんごいリアル!!(*´∇`*)顔の表情がなんとも言えません♪
> コタロウくんはきっと、「カメさんていい匂い…」
> って思ってるに違いないですね~!!(笑)
> すくすくとご成長されているようでなによりです。^^
> ご実家でゆっくり…と言ってもなかなか眠らせてもらえないでしょうが
> 周りの人に甘えて助けてもらってくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/189-93e619eb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > スポンサー広告 > みなさんに感謝カンゲキです!!!!!!!

Home > 飾りパン > みなさんに感謝カンゲキです!!!!!!!

みなさんに感謝カンゲキです!!!!!!!

亀パン
カメさんとごたいめ~ん

ねっとペットさん!なりたかさん!はなまる子さん!さんぽねこさん!それからダァーのブログにコメントを頂いたぶにゃままさん!ひかりんさん!

ホントにホントに、みなさんありがとうございます!!!!

こんなに皆さんからお祝いのコメントをいただけるなんて・・・

感謝!感激!雨あられ!ヒデキ カンゲキです!

ホントに嬉しいです。

それなのに、コメントバック遅くなって申し訳ございません!
暫く実家に身を寄せてました。というかまだ寄せてます。

今日は久々の自宅なんです。

で、いきなりですが、焼いてみたのがこの


亀パンです!


亀パン

亀パン
ちょっと甲羅模様が乱れてますが・・・それはご愛嬌と言うことで ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

亀パン


鶴は千年、亀は万年ということで、今日は息子コタロウの長寿と健康を祈って、この縁起の良い亀をあしらったパンを焼いてみました。

どうですか?

亀に見えるでしょうか?

こちら、母や兄貴にも試食してもらいましたがとても好評でした。
生地はリスドォルで、特別なことは何もしておりません。

暫く使っていなかった石釜ドームもこの通り、しっかりと働いてくれました!

ドームの石ちゃん、やるじゃない! ヽ(゚◇゚ )ノ
さっすが、なんでも焼けちゃいます。

お陰さまで今日で出産から3週間が経ちました。
その間、というかオシメ替えやお乳をあげたりで未だに寝不足が続いてますが、
既にコタロウは新生児用のオシメも小さくなって使えなくなりました。

それは当たり前で、既に4700グラムをかる~く超えてしまいました!
また、最近ではだんだんと顔つきもしっかりしてきたようです。

来週はお宮参り。
忙しくなるぞー

亀パン
スポンサーサイト

Comments:4

はなまる子 URL 2010-06-26 (土) 16:56

わ~!!コタロウ君可愛い~(*^_^*)
そして亀パンレベル高すぎです!!
一瞬ぬいぐるみ??と思う位凄く似てます。
お味も美味しいなら言う事ありませんね(*^^)v

むーママさん凄いな~♫
ドームの石ちゃんムラ無く焼けそうですね!
思わず腕の辺りをパクっとかぶり付きたいです(笑)。

むーママ URL 2010-06-27 (日) 22:34

ご無沙汰しております!
お元気でしたか?

愛息コタロウは今日で既に4800グラムを超えました。
まだ3週間ほどしか経ってないんですけどねぇ・・・

亀パン、楽しんでいただけましたか?
こういった飾りパンで、食べられるものは、生地が硬くないとやりにくいし、でも発酵してないと美味しくないしで、これからの季節は成形がとても難しくなってきます。

本来ならパータデコールという飾りだけをメインにした生地を使うんですけどね。
こちらはそのうちやってみますね。

最近、やっと石釜ドームに慣れてきた、というかクセをつかんで来たかな?という感じです。
でもハード系の中でもパートフェルメンテ(発酵生地法)はやはり難しいです。
これは石釜ドームが唯一、そして最も不得意としているパンかもしれません。
ル・ヴァンで作ったカンパーニュやポーリッシュ法で作ったバゲットはすごく綺麗に焼き上がりますし、それにも増して、リッチ系の柔らかい菓子パン系などは石釜ドームが最も得意とするパンのようです。

うちも色々試しながら焼いているので、上手く焼けたときには少しずつご紹介できればと思っています。
今はブログの更新を頻繁に出来ないのが残念ですが、ボチボチやっていきますので、ご覧いただければと思います。

さんぽねこ URL 2010-06-29 (火) 00:36

写真を見たとき、カメのぬいぐるみだと思いました~!
すんごいリアル!!(*´∇`*)顔の表情がなんとも言えません♪
コタロウくんはきっと、「カメさんていい匂い…」
って思ってるに違いないですね~!!(笑)
すくすくとご成長されているようでなによりです。^^
ご実家でゆっくり…と言ってもなかなか眠らせてもらえないでしょうが
周りの人に甘えて助けてもらってくださいね。

むーママ URL 2010-06-29 (火) 22:45

亀さん、ホントは三匹作ったのですが、一匹は人にあげ、もう一匹はみんなで食べました。
皆で食べようとしたとき、「じゃぁどこから食べる?」なんて生々しい会話で盛り上がりました。

やはり頭からは無理で、足から食べました。
しかし、甲羅の部分を横からナイフで切り取り、ボディを円柱状にくり抜いて、その中にパテや具材などを入れて、甲羅を再び上から被せると、かなり面白いディスプレイにもなるんですよ。

ここら辺のアイデアはさんぽねこさんのほうがうちよりもう~んと長けていると思いますよ。

そうそう、さんぽねこさんの動物キャラ弁、見てみたいです!


> 写真を見たとき、カメのぬいぐるみだと思いました~!
> すんごいリアル!!(*´∇`*)顔の表情がなんとも言えません♪
> コタロウくんはきっと、「カメさんていい匂い…」
> って思ってるに違いないですね~!!(笑)
> すくすくとご成長されているようでなによりです。^^
> ご実家でゆっくり…と言ってもなかなか眠らせてもらえないでしょうが
> 周りの人に甘えて助けてもらってくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/189-93e619eb
Listed below are links to weblogs that reference
みなさんに感謝カンゲキです!!!!!!! from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > 飾りパン > みなさんに感謝カンゲキです!!!!!!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

