Home > スポンサー広告 > オーベルニャ - Auvergnats -



Comments:-

netpet URL 2010-04-12 (月) 15:53

いやいや先生、これは最近の作品ですか?
パンもカメラアングルも、さすがですね~
んーーひさしぶり~♪

なんかオナカの大きいむーママみたい^^
って思ったのは私だけですか?

むーママ URL 2010-04-12 (月) 18:28

いやぁ~、久しぶりに撮影したものですから、カメラの使い方を思い出すまでに何枚も撮影してしまいまして。。。お恥ずかしい。

パンも見た目ほどにはうまく焼けませんでした。

今後とも少しずつブログアップしていく予定ですので、宜しかったらご覧になってください。

2010-04-17 (土) 22:18

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/183-f0c86fd0
Listed below are links to weblogs that reference
from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > スポンサー広告 > オーベルニャ - Auvergnats -

Home > パン日記/プチパン > オーベルニャ - Auvergnats -

オーベルニャ - Auvergnats -

むーママ
mumama満足度 3.0
見た目 4.0
味 6.0

久しぶりにパンを焼いた。

オーベルニャというパン。

その名の通り、フランス・オーベルニュ地方で良く食べられるパン。

火山があり良い水が出るオーベルニュ。

オーベルニャ - Auvergnats -


このパンの食べ方は、まず上に乗っかっている円盤を小型ナイフで切り落とし、下の球状の部分の中身をえぐり出し、
その中にスープやら、スープとチーズなどを入れて食べます。
スープの上にチーズを入れると、チーズが膜を張ってスープの温度が下がりません。

フランス語で”食べる、食事する”の語源はスーぺ(SOUPER)。
中をくり抜いてスープを付けて食べることが”食べる”の語源となりました。

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

Comments:3

netpet URL 2010-04-12 (月) 15:53

いやいや先生、これは最近の作品ですか?
パンもカメラアングルも、さすがですね~
んーーひさしぶり~♪

なんかオナカの大きいむーママみたい^^
って思ったのは私だけですか?

むーママ URL 2010-04-12 (月) 18:28

いやぁ~、久しぶりに撮影したものですから、カメラの使い方を思い出すまでに何枚も撮影してしまいまして。。。お恥ずかしい。

パンも見た目ほどにはうまく焼けませんでした。

今後とも少しずつブログアップしていく予定ですので、宜しかったらご覧になってください。

2010-04-17 (土) 22:18

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/183-f0c86fd0
Listed below are links to weblogs that reference
オーベルニャ - Auvergnats - from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > パン日記/プチパン > オーベルニャ - Auvergnats -

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

