Home > スポンサー広告 > 銀座・青山(せいざん)の会



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/182-765771fe
Listed below are links to weblogs that reference
from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > スポンサー広告 > 銀座・青山(せいざん)の会

Home > その他 > 銀座・青山(せいざん)の会

銀座・青山(せいざん)の会

むーママ

昨日は久しぶりに盛り上がりました。

というのも、前回のブログでお伝えしたとおり、銀座にある青山(せいざん)という懐石・ワインのお店で、ダァーの会社の皆さんでもありmumamaパン教室の生徒さんでもある方々と楽しいひと時を過ごさせていただきました。

このお店、ダァーが以前勤めていた会社からすぐの所にあり、以前から何度も遣っていたお店ですが、ワイン通には名の知れたお店なんです。

お腹が大きくなってからというもの、最近なかなか外出していろんな人と会う機会が少ないものですから、昨日は色々な方とお話が出来て、とても嬉しかったです。

よだれかけとお人形も戴き、ヒデキ感激です!(かなり古いですね。。。高齢出産ですから)

▼青山(せいざん)のホームページ
青山(せいざん)


下は、昨日飲んだワインのラベルです。

上は赤ワイン。ブルゴーニュの2003年もの。ダァーの大好きなフランス・ボーヌのもの。
うちは飲めませんでしたが、ダァーによれば、少し癖があったけど、ブルゴーニュらしい気品高い味があり、美味しかったらしいです。

そして下は、やはりブルゴーニュの1997年のアリゴテです。
ブルゴーニュの白といえばアリゴテが代表格。
このワインには強さがあり、魚を中心にした懐石料理にはぴったりだったとのこと。

ブルゴーニュ好きのダァーにはたまらなかったようですよ。

銀座・青山(せいざん)の会

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/182-765771fe
Listed below are links to weblogs that reference
銀座・青山(せいざん)の会 from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > その他 > 銀座・青山(せいざん)の会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

