FC2ブログ

Home > パン日記/カンパーニュ系 > 苺ベースのカンパーニュ

苺ベースのカンパーニュ

むーママ
皆さんおはようございます ( 'o')b

それにしても一昨日の雷、凄かったですねぇ。
ほんとに近くで雷が落ちたようで、我が家は一時停電しました。
昨日、庭を歩いていると、家の隣に植えてある桜の木の枝がぶっつりと折れています。
なんと、そこに落雷したようです Σ(゚口゚; 怖いですねぇ~
危うく我が家に雷が落ちるところでした。

桜の木が身代わりになってくれたようです。

さぁ、今日は身代わりになってくれた桜の木に感謝の気持ちを込めて、『苺ベースのカンパーニュ』を作ろうと思っています。

チョコチップが入った春らしく甘酸っぱいパンです。

上手く出来るかなぁ?


生地を分割しています。
ピンク色に染まった生地わかりますかぁ?
IMG_0455small.jpg

右手の指を少し曲げ、左手の内側全体に押し付けるように成形します。
IMG_0459small.jpg

ダァーも一回だけ成形に挑戦しました。。。が。。。
ダーリン(ダー)
『上手く出来ない!』 (ノд・。)

そうでしょ、そうでしょ。簡単そうに見えて、成形にはコツがいるのです。


成形完了。
生地が乾かないようにボールでふたをしています。・・・もう片方にはラップをかけます。
IMG_0461small.jpg

焼いてます。
頑張れ!カロリエ
焼成個数が多いので、2段使って焼きます。通常の天板と付属の遠赤プレートを使います。
昨日は マニュアル通り、中段に遠赤プレート、下段に天板を設置してやきあげました。
今日は マニュアルに反して焼いてみます。
中段に天板、下段に遠赤プレート。・・・特別な変化があるか。。。?
IMG_0463small.jpg

焼きあがりました!天板の設置を変えて焼いた結果!
特に変化はありませんでした。 普通に焼けました。

えっ!・・・ちっとも苺色じゃない。 ほんのり桜色! キレイはキレイだけど。。。

試食!   ん~チョコの味が強すぎる。。。チョコパンか?
食べ終えて、はじめて酸味を感じる。
決して 苺の酸味ではないほのかな酸味が。。。
苺とチョコレ~ト!!! 良いものが出来ると思ったんだけど・・・。

これじゃあ ご近所さんの感想も・・・。はぁ~。。。

つっちー
苺の香りがまったくしない。チョコパンとしては美味しかった。
生地に入れるパウダーの量を増やし 苺をイメージできるような物をもう一度食べてみたい。

・・・はい! もう一度挑戦します。
苺パウダーを柔らかいパンに使ってみてはどうか?

くまちゃん
細身の形で、ガブリといきたいです!
チョコチップベースのフレーバーパンという感じ。
生地の感じは良かったけれど、ドライフルーツとかを入れたら リッチな印象になるのでは!


いつもご意見ありがとうございます。 
今回の苺ベースのカンパーニュ、数日前に焼いた抹茶ベースのカンパーニュ、
両方とも再チャレンジします!
週明け、楽しみにしていてください!
ん~・・・今度こそ!

ただいま~。 ダァ~がハンズの袋をぶら下げて帰ってきた。
これを使ってもう一度チャレンジしなさい。
・・・無言で大きな鼻が語っていた。 
袋の中にはボールとバット、ドライの苺チップが入っていました。


焼きあがりの写真はこちら↓
昨日折れた桜の枝を背景にパチリ!
苺ベースのカンパーニュ



お読みになったら押してください m( _ _ )m
↓↓↓↓ ↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/18-80180142
Listed below are links to weblogs that reference
苺ベースのカンパーニュ from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > パン日記/カンパーニュ系 > 苺ベースのカンパーニュ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top