Home > スポンサー広告 > 祝い! たっぷりチョコ&ピスタチオのパン

スポンサーサイト


Comments:-

さんぽねこ URL 2009-11-15 (日) 00:44

だんな様、退院おめでとうございます!
ハートのチョコチップ&ピスタチオのパン、ステキですね♪
むーママさんも早く全快されますように!

先日ブノワトンに行ってきました。
ブノワトンは来年3/29に閉店ですが、
跡地でお弟子さんがご夫婦で新しくお店をオープンすることになったそうです。
お店の名前はまだ未定。
どんなパン屋さんになるのか、ちょっと楽しみです。

ふくぴろ URL 2009-11-15 (日) 01:06

うわぁ・・・良かったぁ。無事手術終わったんですね。何かと忙しいんだろうなと思いつつ、
毎日ブログチエックしてました。

むーママさんもあまりムリしないでくださいね。たまにはカラダを休める事も必要です!!

とてもかわいらしいハートですね。
愛が込められてます~

むーママ URL 2009-11-15 (日) 14:09

さんぽねこさん

ご心配をお掛けしました!
うちもまだまだ全快とはいきませんが、ボチボチブログ更新していくつもりですので、
今後ともよろしくお願いします m ( _ _ ) m

ブノワトン、頑張って続けて欲しいですよね。

ところで、今ダァーが気晴らしにとここ暫くの間バゲットづくりに挑戦してます。
何やら、雑誌でシニフィアンの志賀さんの記事を読んだらしく、無謀にも
イースト少しの高加水長時間低温発酵に挑戦中です。うちもまだ成功したことが
ないのに、失敗したバゲットの本数だけが日増しに増えてます(汗)
こちらについては後々、またご紹介しますね。

パートに行かれるとのことでしたがもう慣れましたか?

ところで、さんぽねこさんのブログ、ページ下部で途切れてしまって下のほうがうまい具合に見えません。コメント入れようとしてもコメント欄がうまく表示できずフォーマットが崩れるようです。
以前はそんなこと無かったのですが。。。他の方はなんとも無いのでしょうかねぇ???

むーママ URL 2009-11-15 (日) 14:18

ふくぴろさん、お元気ですか?

ご心配をお掛けしました。
ダァーは今回の手術も七転八倒の苦しみで、病室でもウガウガもがいてました。
なんとか三分の一ほど石が出たので、今は少し楽になったみたいで、気分はすっかり雪山のようです。

札幌市内はもうすっかり雪化粧でしょうか?
東京の今日は22℃以上あるようで、とても暖かな1日となりました。

うちはまだ寝たまま安静にしている状態ですが、体調さえ良ければ近所に散歩、もしくは北海道旅行!
なんて行ってみたいと妄想しております。

体調さえ良ければ毎日でも更新したいのですが、ボチボチやっていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますね m ( _ _ ) m

ところで遅くなりましたが、ご結婚一周年おめでとうございます。
良いですねぇ~、うちも思い出すワ。。。あの頃はダァーも若くて。。。でも今は。。。

さんぽねこ URL 2009-11-16 (月) 15:39

フォーマット崩れの件、お知らせありがとうございました~!
他の方からは情報がなく、私のほうも確認がとれなかったのですが
とりあえずテンプレ替えてみました。(ちょうどそろそろ替えようと思ってたのです)
体調の良いときにでも一度いらしてご確認いただけると幸いです。
でもいつでもいいのです。
くれぐれも無理だけはしないでくださいね~!お大事に!!
だんな様の高加水長時間低温発酵、うまくいくといいですね♪楽しみです!

netpet URL 2009-11-16 (月) 18:52

退院おめでとうございます♪
ほっと一息といったところでしょうが、とりあえず一安心ですね。
ご自身も大事にしてくださいよ。。

ハートのパンとは「お熱い」ですな~
いつまでも冷えないでヤケドしそう(*^-^*)



むーママ URL 2009-11-16 (月) 21:46

新フォームのサイトを拝見しました。
今度は問題なく表示されてます。
リニューアル感が出てよいですね。

ところで、高加水長時間低温発酵に挑戦中のダァーの結果は。。。
やはり、普通のバゲットも満足できないのに、加水率80%は難しすぎたようです。
今朝方、ワラジが2足出来てました。。。

ダァー曰く。
「こんなにみにくいパン、見たこと無い。。。」

がっくりしながら会社に自転車で向かっていきました。

写真を撮ろうとしたら、既にごみ袋の中!
他のごみとぐちゃぐちゃで、写真は撮れませんでした。。。

むーママ URL 2009-11-16 (月) 21:50

ダァーも酒好きで身体を壊したので、netpetさんもお身体大切にしてくださいね。
ちなみにダァーは、身体を壊してからというもの、ほぼ毎日が週1回飲むか飲まないか、それも1回あたりコップ2杯が限界らしいです。
お陰で酒代が安くてすみます(嬉)

なりたかみきこ URL 2009-11-18 (水) 00:17

無事退院おめでとうございます。
ブログがしばらくお休み中で心配してメールしようかと思っていた矢先でした。
看病疲れもおありのことかと思います。
ゆっくり英気を養って、またパンのブログを続けてくださいね。楽しみにしています。

mie URL 2009-11-18 (水) 12:34

むーママさん、こんにちは。
ご主人さま、無事に退院おめでとうございます。

バゲットに挑戦されているのですね!
失敗しても捨てないで、ラスクにするととっても美味しいおやつになるのよ♪
無理せずに頑張ってください。応援してます。

むーママ URL 2009-11-18 (水) 22:33

なりたかさん

ご心配をお掛けしてすみません。
今はやっと普通どおりの生活に戻ることが出来たようです。
でもいつ体内に残った爆弾が暴れだすやら。。。
ダァーは酒が飲めないので、ビールで流すことも出来ず悲しんでます。

ところで最近、パン焼いてますか?
また遊びにいらしてくださいね。

むーママ URL 2009-11-18 (水) 22:38

mieさん こんばんは!

お見舞いありがとうございます。
お久しぶりですね。お元気ですか?

ダァーのバゲット。。。高加水はラスクにもならない出来でした(汗)
近々、ダァーからmieさんにバゲット作りについて質問が行くかもしれません。
そのときは是非ともよろしくお願いしま~す。

mie URL 2009-11-19 (木) 08:52

ご無沙汰してます、私は元気です(^_^)ありがとうございます。
高加水、何%まで入れたのでしょうか~凄いです(@@)

私のバゲットは「ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック」のレシピで作ってましたが
先日、講習会で教わったディレクト法を練習中です。
バゲットはなかなか思うようにいかないので、またそれも楽しいです♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

むーママ URL 2009-11-20 (金) 23:45

mieさん

コメントありがとうございます。
高加水率80%です(汗)

これではどろどろでうまくいかないのは必死かもです。

レシピはこちらです。
http://www.cuoca.com/contents/recipe1/2009/09/post-76.html?utm_source=mail&utm_medium=090925bb

ちょっとご覧になってください。

mie URL 2009-11-21 (土) 14:19

こんにちは。拝見してきました。

ほとんど同じようなレシピで、75%加水でのバゲット講習受けたことありますが
ミキシングボウルの中でFT取って、ミキサーを3秒回してPを行っていました。

分割時、手粉はかなり多く使用。
成形は三つ折ですが、内側になる部分の余分な粉は払っていました。
このときの最終発酵は30分ほどです。

私も精密スケールがあればチャレンジしてみたいです(^^;
先生曰く「こんな味にしよう、こんなパンにしよう、その気持ちが大切」とおっしゃってました。

頑張ってください!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/178-ff6a5d8d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > スポンサー広告 > 祝い! たっぷりチョコ&ピスタチオのパン

Home > パン日記/菓子パン > 祝い! たっぷりチョコ&ピスタチオのパン

祝い! たっぷりチョコ&ピスタチオのパン

むーママ
mumama満足度 5.5
見た目 4四つ星
味 6六つ星


皆様ご無沙汰しております。
10月末にダァーの手術も終わり、無事退院してきました。

ブログを暫く休んでいた間、色々な方々から心配していただき、メールやお見舞いなどを頂戴しました。

とても心強かったです。 ありがとうございました。

ダァーの石は全て放出されたとは行かず体内にはまだ2個の石が残っている状態ですが、石は体内でゴロゴロしない限り痛くないらしく、今はやっとですが普通の生活に戻っています。

無事に退院してきたダァーのために、先日ケーキではなく久しぶりにパンを作ってお祝いしました。


パン用にと買った殻付きピスタチオなのですが、どうにも大好物らしく
うちの目を盗んではポリポリ食べていたようで、今回使おうと思っていたら気付いたときには、だいぶ減っていました・・・・


ま、無事退院に免じて!


チョコレートケーキ!とはいかないまでも、ふんわりココア生地にたっぷりのチョコチップとピスタチオ。
退院祝いと、日々に感謝してハートの型にして焼いてみます。

チョコ&ピスタチオのパン

チョコ&ピスタチオのパン

チョコ&ピスタチオのパン

チョコ&ピスタチオのパン


うちの体調もまだあまり良い状態ではありませんが、少しずつブログを再開したいと思っていますので、皆さん今後ともよろしくお願いします。


ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments:15

さんぽねこ URL 2009-11-15 (日) 00:44

だんな様、退院おめでとうございます!
ハートのチョコチップ&ピスタチオのパン、ステキですね♪
むーママさんも早く全快されますように!

先日ブノワトンに行ってきました。
ブノワトンは来年3/29に閉店ですが、
跡地でお弟子さんがご夫婦で新しくお店をオープンすることになったそうです。
お店の名前はまだ未定。
どんなパン屋さんになるのか、ちょっと楽しみです。

ふくぴろ URL 2009-11-15 (日) 01:06

うわぁ・・・良かったぁ。無事手術終わったんですね。何かと忙しいんだろうなと思いつつ、
毎日ブログチエックしてました。

むーママさんもあまりムリしないでくださいね。たまにはカラダを休める事も必要です!!

とてもかわいらしいハートですね。
愛が込められてます~

むーママ URL 2009-11-15 (日) 14:09

さんぽねこさん

ご心配をお掛けしました!
うちもまだまだ全快とはいきませんが、ボチボチブログ更新していくつもりですので、
今後ともよろしくお願いします m ( _ _ ) m

ブノワトン、頑張って続けて欲しいですよね。

ところで、今ダァーが気晴らしにとここ暫くの間バゲットづくりに挑戦してます。
何やら、雑誌でシニフィアンの志賀さんの記事を読んだらしく、無謀にも
イースト少しの高加水長時間低温発酵に挑戦中です。うちもまだ成功したことが
ないのに、失敗したバゲットの本数だけが日増しに増えてます(汗)
こちらについては後々、またご紹介しますね。

パートに行かれるとのことでしたがもう慣れましたか?

ところで、さんぽねこさんのブログ、ページ下部で途切れてしまって下のほうがうまい具合に見えません。コメント入れようとしてもコメント欄がうまく表示できずフォーマットが崩れるようです。
以前はそんなこと無かったのですが。。。他の方はなんとも無いのでしょうかねぇ???

むーママ URL 2009-11-15 (日) 14:18

ふくぴろさん、お元気ですか?

ご心配をお掛けしました。
ダァーは今回の手術も七転八倒の苦しみで、病室でもウガウガもがいてました。
なんとか三分の一ほど石が出たので、今は少し楽になったみたいで、気分はすっかり雪山のようです。

札幌市内はもうすっかり雪化粧でしょうか?
東京の今日は22℃以上あるようで、とても暖かな1日となりました。

うちはまだ寝たまま安静にしている状態ですが、体調さえ良ければ近所に散歩、もしくは北海道旅行!
なんて行ってみたいと妄想しております。

体調さえ良ければ毎日でも更新したいのですが、ボチボチやっていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますね m ( _ _ ) m

ところで遅くなりましたが、ご結婚一周年おめでとうございます。
良いですねぇ~、うちも思い出すワ。。。あの頃はダァーも若くて。。。でも今は。。。

さんぽねこ URL 2009-11-16 (月) 15:39

フォーマット崩れの件、お知らせありがとうございました~!
他の方からは情報がなく、私のほうも確認がとれなかったのですが
とりあえずテンプレ替えてみました。(ちょうどそろそろ替えようと思ってたのです)
体調の良いときにでも一度いらしてご確認いただけると幸いです。
でもいつでもいいのです。
くれぐれも無理だけはしないでくださいね~!お大事に!!
だんな様の高加水長時間低温発酵、うまくいくといいですね♪楽しみです!

netpet URL 2009-11-16 (月) 18:52

退院おめでとうございます♪
ほっと一息といったところでしょうが、とりあえず一安心ですね。
ご自身も大事にしてくださいよ。。

ハートのパンとは「お熱い」ですな~
いつまでも冷えないでヤケドしそう(*^-^*)



むーママ URL 2009-11-16 (月) 21:46

新フォームのサイトを拝見しました。
今度は問題なく表示されてます。
リニューアル感が出てよいですね。

ところで、高加水長時間低温発酵に挑戦中のダァーの結果は。。。
やはり、普通のバゲットも満足できないのに、加水率80%は難しすぎたようです。
今朝方、ワラジが2足出来てました。。。

ダァー曰く。
「こんなにみにくいパン、見たこと無い。。。」

がっくりしながら会社に自転車で向かっていきました。

写真を撮ろうとしたら、既にごみ袋の中!
他のごみとぐちゃぐちゃで、写真は撮れませんでした。。。

むーママ URL 2009-11-16 (月) 21:50

ダァーも酒好きで身体を壊したので、netpetさんもお身体大切にしてくださいね。
ちなみにダァーは、身体を壊してからというもの、ほぼ毎日が週1回飲むか飲まないか、それも1回あたりコップ2杯が限界らしいです。
お陰で酒代が安くてすみます(嬉)

なりたかみきこ URL 2009-11-18 (水) 00:17

無事退院おめでとうございます。
ブログがしばらくお休み中で心配してメールしようかと思っていた矢先でした。
看病疲れもおありのことかと思います。
ゆっくり英気を養って、またパンのブログを続けてくださいね。楽しみにしています。

mie URL 2009-11-18 (水) 12:34

むーママさん、こんにちは。
ご主人さま、無事に退院おめでとうございます。

バゲットに挑戦されているのですね!
失敗しても捨てないで、ラスクにするととっても美味しいおやつになるのよ♪
無理せずに頑張ってください。応援してます。

むーママ URL 2009-11-18 (水) 22:33

なりたかさん

ご心配をお掛けしてすみません。
今はやっと普通どおりの生活に戻ることが出来たようです。
でもいつ体内に残った爆弾が暴れだすやら。。。
ダァーは酒が飲めないので、ビールで流すことも出来ず悲しんでます。

ところで最近、パン焼いてますか?
また遊びにいらしてくださいね。

むーママ URL 2009-11-18 (水) 22:38

mieさん こんばんは!

お見舞いありがとうございます。
お久しぶりですね。お元気ですか?

ダァーのバゲット。。。高加水はラスクにもならない出来でした(汗)
近々、ダァーからmieさんにバゲット作りについて質問が行くかもしれません。
そのときは是非ともよろしくお願いしま~す。

mie URL 2009-11-19 (木) 08:52

ご無沙汰してます、私は元気です(^_^)ありがとうございます。
高加水、何%まで入れたのでしょうか~凄いです(@@)

私のバゲットは「ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック」のレシピで作ってましたが
先日、講習会で教わったディレクト法を練習中です。
バゲットはなかなか思うようにいかないので、またそれも楽しいです♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

むーママ URL 2009-11-20 (金) 23:45

mieさん

コメントありがとうございます。
高加水率80%です(汗)

これではどろどろでうまくいかないのは必死かもです。

レシピはこちらです。
http://www.cuoca.com/contents/recipe1/2009/09/post-76.html?utm_source=mail&utm_medium=090925bb

ちょっとご覧になってください。

mie URL 2009-11-21 (土) 14:19

こんにちは。拝見してきました。

ほとんど同じようなレシピで、75%加水でのバゲット講習受けたことありますが
ミキシングボウルの中でFT取って、ミキサーを3秒回してPを行っていました。

分割時、手粉はかなり多く使用。
成形は三つ折ですが、内側になる部分の余分な粉は払っていました。
このときの最終発酵は30分ほどです。

私も精密スケールがあればチャレンジしてみたいです(^^;
先生曰く「こんな味にしよう、こんなパンにしよう、その気持ちが大切」とおっしゃってました。

頑張ってください!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/178-ff6a5d8d
Listed below are links to weblogs that reference
祝い! たっぷりチョコ&ピスタチオのパン from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > パン日記/菓子パン > 祝い! たっぷりチョコ&ピスタチオのパン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

