FC2ブログ

Home > パン日記/トマトパン > ドライトマトとチーズのパン

ドライトマトとチーズのパン

むーママ
mumama満足度 3.5
見た目4四つ星
味3三つ星


もうすぐ11月だというのに、このところ暖かい日が続いてますね~。


こんなとき、今年の冬は雪不足になるのではないかと心配するダァー。


気持ちは、すっかり今シーズンのスノーボードへ向かっているようです。
・・・しばらくは、フランスパンを焼くことも忘れるのか?!
と思いきや、就寝前のくつろぎタイムになると、「ビゴの本」を持ち出して、ひたすら眺めています。


どうやらシーズンインまでもう少し期間があるから、何度か挑戦するらしい。
今度はオートリーズではなく、老麺法でやってみようと思ってる。。。なんと恐ろしいことを。。。(汗汗)


この探究心、見習わねば!



じゃあ、ウチもフランスパンを焼くの?
いぃ~や、しばらくフランスパンはダァーにがんばってもらって、ウチは他のパンを焼きました。

先日、ご近所さんのくまちゃんから、立派なドライトマトを頂いたので、それとチーズを使って焼いてみました。

ドライトマトとチーズのパン

今日は食パンに使う強力粉にドライトマトとチーズを刻んで焼いてみました。
ドライトマトとチーズのパン

味はインパクトというかなんか足りない感じ。
塩味が強くなり過ぎないようにとドライトマトの量を抑えたのが原因か???

粉もハード系に使う粉のほうが合ってるみたい。
チーズはもっと硬い高級感のあるチーズだとよかったかも。。。
中で溶けてしまって、少し物足りない感じがしました。

初めて作るパンはいつもこんなもの。
最初から上手くいったことはあまりありません。

ドライトマトとチーズのパン


ところで、ウチの体調の悪さを気遣って頂き、なんと「blog きらきら小径」さんが自らのブログの中でお見舞いのバンズを焼いてくれましたぁ~!!!!!

自作のセルクルに、ちゃんとクッキングペーパーを巻くなんて。。。心憎いばかりぃ~
美味しそうなバーガーが出来上がっていました。
スゴイです。

ご馳走様でした!


ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/175-ff12546b
Listed below are links to weblogs that reference
ドライトマトとチーズのパン from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > パン日記/トマトパン > ドライトマトとチーズのパン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top