FC2ブログ

Home > パン日記/バゲット > フィセルでピクニック

フィセルでピクニック

むーママ
mumama満足度7
見た目7七つ星
味7七つ星


季節の変わり目を感じる今日この頃。
東京も朝夕はめっきりと涼しくなってきましたが、関西、北海道にお住まいの方々は如何お過ごしでしょうか?

ダァーは朝からそわそわ。
聞くと昨日、北海道の大雪山系朝日岳に初冠雪があったらしく、ボードシーズンが待ちきれない様子。
でもその前に、来月はA級イントラ学科試験があるので頑張らなきゃね。

昨年のダァーの滑り(借り物の写真です)。
クリスマスのようなこのスクールウェアも見納め。
来シーズンは新しいデザインに変わるそう。
それにしてもうちといっしょに始めたのに、うちはC級イントラ止まり。
いつか抜いてやるぅ~ 無理かぁ。。。
でも今年はうちも滑りたい~~~~と思ってます!

ダァー


ところで、昨日の午後、東京は大雨でした。
こんな日はテレビもラジオも一切消して、雨音を楽しむ日。
ソファに寝そべりうとうととしていたら、本当に大雨になっちゃったので、思わずベランダにカメラを持ち出してパチリ。
雨の日も女子カメラは活動中です!

フィセルでピクニック


そして今日の日曜日。
早朝にダァーと約束していた早朝散歩にうちが寝過ごしてしまったせいで、なんとなく眠い頭の中。
それを挽回しようと、朝からピクニック用のパンを焼く。

今日はフィセル。
フランスパン生地だけど少し柔らかく仕上げてみました。

中にはゆで卵をすり潰し、スライスオニオンと混ぜ合わせ、マヨネーズと辛子を少々加えて完成!
サニーレタスで挟んでからいつもの「なないろ畑」の有機栽培トマトを乗っけました。

フィセルでピクニック

これを近所の木場公園のテーブルで広げ写真を。。。
と思ったのですが、テーブルが空いていない がっかり

仕方ないので、ベンチに腰掛けて食べることにしました。
この日はデザートに千葉に住む母親から貰ったイチジクを添えてみました。
このイチジク。
甘さ控えめながらとても美味しいんです。
千葉はイチジクでも有名なんだとか。。。来週のイチジク狩りが今から楽しみ!

フィセルでピクニック


フィセルでピクニック

あ~ お腹いっぱい!
深まり行く秋というよりも食欲の秋を満喫した日曜日でした デへへ

こんなんでいいんですかねぇ~ 
さんぽねこさんどう思います?

2009 Autumn

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら
すみません。レシピは後ほど!
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/156-f8fa7738
Listed below are links to weblogs that reference
フィセルでピクニック from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり
Trackback from 2009-09-13 (日) 17:41

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > パン日記/バゲット > フィセルでピクニック

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top