FC2ブログ

Home > パン日記/ライ麦パン > パン・ド・セーグル、試食会

パン・ド・セーグル、試食会

前の職場で一緒だった同僚が6月いっぱいで退職。
お疲れ様会をうちの家でやりました。



この機会に、私の焼いたへなちょこセーグルと、
ルヴァンのホンマもんセーグルを食べ比べてもらい
意見を聞いてみようと思っとります。。。ドキドキやな。。。



主役が、先陣を切って、少し早めに到着。

IMG_1717.jpg

一日で4種類もの焼き菓子を作ったそうで、
箱の中には、クッキー2種類、マドレーヌ、パウンドケーキ
が入ってました。。。箱もかわいらしい!  



ほなら彼女には、ちょっと犠牲になってもらって、醜いメロンパンでも食べてもらいましょ!



どないや~醜いメロンパンのお味は。。。


おいしい~~~


ありゃ、、、そっ、そうでしょぉ~。。。


だって、見た目だけですもの! 問題は!   味は、まちがいないんですものぉ!
(いけませんぞぉ~、そのおごり!)


「クッキー生地、パン生地、両方とも美味しいけど、
今度は、フワフワしたミルク風味のパン生地だけで
食べてみたいです!」。。。。ほっ。。。




メンバーの中には、フランスから一時帰国の彼女も参加。

IMG_1716.jpg

フランスの塩と、帰国中に、韓国旅行へ行ったときのお土産,です。


色鮮やかなお菓子は、Goshiball(ゴシボール)という韓国傳塔統方式で、
もち米を夙成させて作った発酵お菓子で
ドライ果物や、穀物がそのまま利いた自然なお菓子。だそうです。 



あと10日ほどで日本を出発だね~。 気をつけて行ってらっしゃい!!



さて、今宵のメニューは。。。


彩が鮮やかな、かぼちゃとベーコン、インゲンのクリームパスタ
蒸し豚に、ねぎとみょうがの甘酢ソースをかけたもの
夏野菜のラタテゥーユ


「食べ」 に夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れてました。


この合間に、ひっそりとへなちょこセーグル登場




さ~て、本題のセーグル! どんな反応が返ってくるか!?



「天然酵母のパンは、食べなれてないからか正直、苦手です。」



「口の中に広がる酸味が嫌なのではなく、酸味の後からくるえぐ味というか、独特の風味がちょっと。。。」



「このパンだけで食べるのは少しきついです。」



「mumamaのほうは、くせがなく食べやすかったですが、少し しっとり具合が多めな感じでした」



「好みの問題かもしれません。私はちょっと。。。」   



ん~そうか。。。好みね~。。。



ちなみに、我が家のダァーは、しごくお気に入り。  



ワタクシも、このクセありな感じがたまりません。



じゃあさぁ、じゃあさぁ、このクセのあるパンを美味しく食べるにはどうしたらいいかな?



「やっぱり、甘いジャムとかよりチーズでしょ!」



「クリームチーズにはちみつなんてどうでしょう?」



「これだ! というものはわからないけど、ディップとか。。。」



談義は短時間で終~了。  



このパンは何かをつけて、ごまかさないと食べられませんニョ!という意見でした。

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://mumamapan.blog56.fc2.com/tb.php/110-8880f4da
Listed below are links to weblogs that reference
パン・ド・セーグル、試食会 from mumamaのレンジでごパン&女子カメラ (Bread recipe of mumama) / 東芝カロリエでパンづくり

Home > パン日記/ライ麦パン > パン・ド・セーグル、試食会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top