Home > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

朝から大失敗の巻!

むーママ
mumama満足度 3.0
見た目 2.0
味 4.0

これは昨日焼いたパン。

バゲット

先日新しく買った東芝のオーブンに慣れようと、毎日色んなパンを焼いてるんだけど、どうもまだ慣れないウチ。
一番シンプルなバゲットを中心に焼くが今日もまったく上手くイカン!イカン!イカァァァ~~~~ン!

発酵時間を変えて何回焼いても白いパンのままぁ~~~

しかし、なんでこうも上手く焼けへんのやろ
クープ周りの生地も荒れ放題。
むずいパンしか焼けへん "o(-_-;*) ウゥ…

粉はリスドォル。
粉変えると毎日の比較が出来へんからなぁ~・・・
とはいえ粉が毎回同じじゃつまらんしなぁ~ (@´~`@)う~ん・・・

焼き上がりの色を濃くするのに、天然酵母やモルト入れるなんて姑息な手段もあるけどなぁ~
それじゃぁ、このオーブンが持つ本来の性能は確かめられないしぃ・・・

迷う!

しかしこのオーブン。
ハード系には合わへんのとちゃうかなぁ~
ウチにはまだわからんわぁ~ ゚+.熟考中.+゚_〆(◎ ´・Д・`||壁

成形も下手くそ~ 気泡が偏ってるわ~ (艸+ДO+)
バゲット



そんなんで、今朝はクーロンヌ・ボルドレーズを仕込もうとしたのだが・・・


やってもうたあぁぁぁ~

材料の配合を間違えたらしく、生地が纏まらな~い! Ah domage! 

なんとか粉気がなくなるまで生地を捏ねていたが疑心暗鬼に。
念のため、重さを量ったら、ルセットと100gも軽いことが判明!

敢え無くゴミ箱行きとなってしまいました ε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ ダミダコリャ…


クーロンはまた後日挑戦しようっと o( ̄▽ ̄o)

こんなときは気分を変えてピザでも作ってみようかなぁ~ (*・ω・*)

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ 

Home > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

