FC2ブログ

Home > 2009年10月16日

2009年10月16日

イギリスパン

むーママ
mumama満足度 5
見た目五つ星
五つ星

女子カメラ - 過ぎ去りし日
「夏の残照」 Nikon D200 ISO1600 F5.6 S 1/80sec(拡大写真/別ウインドウで開きます) 


最近、身体の調子があまり思わしくないこともあり、外に出て撮影していないなぁ。。。
そんなことを考えながらマンションの出窓にふと目をやるとセミの身体が半分だけ転がっていた。
残りの半分はどうしたのだろう。。。

それにしてもつい一ヶ月前まではうるさいほど鳴いていたのに、今ではすっかり涼しくなってしまった。季節の急速な流れを感じる今日この頃。


昼間、ふと本屋に立ち寄り、いつも読んでいる「料理通信11月号」を買ったんだけど、
中を見ると、先日亡くなったブノワトン、麦師の高橋さんの記事と先日行った千葉・外房にある「naya」さんの紹介があった。
(nayaさんについて書いたブログはこちら

実はお店を訪れたまさにその時、この写真を店内で撮影している真っ最中だったのだ。
男らしいパン。
そんな言葉がぴったり似合うパンだったことを今でも思い出す。

naya


それにしても体調が悪い。
最近では、パンも体調の良いときを見計らって休み休みで焼いてます。


そういえば、我が家には最強力粉のスーパーキングがあったな~。
確か、イギリスパンを焼こうと買ってあったもの。

それを使って、昨日はイギリスパンを焼いてみました。。。

イギリスパン

早速、朝食で食べてみたのですが、素朴な味わいが口の中に拡がるようでした。

イギリスパン


先日のパン教室でご近所さんから頂いたフォションのオレンジマーマレードを塗ってみました。
さすがフォション!
美味しいの一言!
未熟なパンの味をすっかり隠してくれました。

イギリスパン

イギリスパン


ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年10月16日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top