FC2ブログ

Home > 2009年09月09日

2009年09月09日

ラズベリー・チョコレート

むーママ
mumama満足度 7
見た目7七つ星 
味7七つ星 

さっそく、昨日富澤商店で買った材料を使って、パンを焼いてみました!

ラズベリー・チョコレート


いちばん使ってみたかったフリーズドライラズベリー!

ココア生地にラズベリージャムを塗り、チョコチップとフリーズドライラズベリーを乗せて
生地を閉じ、生地表面にあられ糖をまぶしてみました。

ちょっとリッチなお菓子みたいや~!

これを藤野真紀子監修の型へ!

ラズベリー・チョコレート

型に入りきらない生地を3等分し、スクエアの型に入れてみました。
。。。ちっちゃくて、見た目がカワイイ!

ラズベリー・チョコレート

今日も白神こだま酵母を使ってみました。
これだと、夜焼いたパンでもあまり硬くならず、
翌日美味しく食べられるので、気に入っています。


生地をこねていると、水の量が少なく、硬く感じるのですが、
油脂を入れたり、途中で生地を休ませたりすることで、
良い感じの生地になる。


白神こだま酵母は、こういうものなのかな?


今日の生地の水も、手探り状態で決めてやってみました。
ん~~~やっぱり、もうほんの少し柔らかくてもいいのかな~~?


ようわからんなぁ。

ラズベリー・チョコレート

ちょっと食べてみましたが、ラズベリーの酸っぱさとチョコの甘さが合っているような気がしました。

ご近所さんにあげてみようっと。



くまちゃんビジュアルがかわいい! オシャレ!
ラズベリーとチョコの組み合わせ、大人っぽくてとても美味しかった。
ただ、この組み合わせには、もう少しフワフワした食感が合うような気がします!

オシャレだから高く売れそう!



なおちゃんまわりの皮が硬くなってしまったのが残念でした。
フワフワした食感なら、甘いソースと合って美味しかったかも。

見た目がとてもカワイイので、スライスして食べられるような
クリームチーズ系やナッツ系が合うように思いました。
・・・色々な展開や組み合わせが楽しみなサイズとカタチです。



つっちー3時のおやつにいただきました!
大きさ、味、ビジュアル、全てGoodでした!
中のラズベリーがトロッとしていて、もう、うっとり!

杏ジャムバージョン、ハニークリームチーズなんかも美味しそう!



ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年09月09日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top