FC2ブログ

Home > 2009年09月08日

2009年09月08日

キウイ&クリームチーズパン

むーママ
mumama満足度 7
見た目六つ星 
八つ星
 

クッキーの上にキウイフルーツをのせて焼いている写真を見つけました。
クッキーじゃなくてパンの上にキウイはどうだろう?

キウイが熱で干からびないようにするには?

パンとキウイだけだと、甘さ?パンチ?が足りないよな。。。?

セルクルの中に生地を入れて、上から重く、平らなものをのせて焼く!
・・・キウイは焦げず、フレッシュさが残る。

甘さ、パンチは?。。。。

フルーツ+クリームチーズ!
クリームチーズだけだと酸っぱいので、メープルとはちみつを入れて
甘さをプラス。 少し柔らかいクリームにして、生地で包んでみよう!

生地は、お気に入りの白神こだま酵母を使って仕込みました。

あーでもない、こーでもないと考えて、形になったのがこれです。

キウイ&クリームチーズパン

ちょっと、セルクルに対して全量が多すぎたようで、型から出てしまいました。

その、とび出てしまった部分の生地が少し焦げてしまいました。

キウイは、生地の上に平らなものをのせたお陰で、みずみずしさをとどめております。

キウイ&クリームチーズパン

ん~かなり、キウイの酸っぱさがある。 けど美味しい!
これで、ハニークリームチーズがなかったら、
酸っぱいだけのパンになっていただろうな。。。

ただ、もっとクリームチーズは、甘くても良かったかな。。。
そうしたらもっとバランスが取れたかも。。。


キウイ&クリームチーズパン



目的の品は、フリーズドライラズベリー!
久しぶりに富澤商店へ行ってきました!

楽しくて、買い物カゴを片手に、長い間うろうろしてしまった。

パンに使う粉たちを眺めてみると、はじめて見る名前のものがありました。
今使っている粉が無くなったら、買って、試してみよう!

今日の購入品は、これです!

左上から、フロッケン、しっとり甘納豆、純ココア、白こしあん、あられ糖、あんず、ピスタチオ、
フリーズドライラズベリー、そして一番上のケースものは、ラズベリージャムです。

さて、次はどんなパンを作ろうかな。。。

キウイ&クリームチーズパン




つっちーとてもキレイで食欲がそそられました。
酸味は好きですが、もう少し甘いとうれしいです。
・・・見た目がよかった!



くまちゃん見た目、全体的にはGood!
キウイの酸味がうれしいですが、酸っぱいのが苦手な人にはやや抵抗あるかも。
キウイの果汁が生地やクリームにしみ込んでいるのが美味しい!





ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年09月08日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top