Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プルーンとクリームチーズのライ麦パン

むーママ
mumama満足度 8
見た目 8八つ星
味 8八つ星

女子カメラ
東京・神谷町「秋の葉音」 Nikon D200 ISO1600 F4.2 S1/20
 

先日買ったzophのパン「カラントブロート」。
小粒のカレンツをたっぷり練りこんだライ麦パンでパンの周りにまぶされていたけしつぶの実とレーズンのカレンツがベストマッチだったことを思い出しながら、自作でプルーンとクリームチーズを合わせたパンを焼いてみました。
もちろんパンの周りにはけしつぶの実をたくさんまぶして。。。


プルーンとクリームチーズのライ麦パン

ちょっと美味しい。。。
プルーンとクリームチーズ、ケシの実、そしてライ麦の生地が口の中でバランス良く広がりました。
ケシの実の香ばしさが何とも良かった!

プルーンとクリームチーズのライ麦パン

いがぐりとパンのカタチが同じなのに片方はイガイガで、もう片方はけしのみでツルツルの対比が面白いなと、写真を撮りながら思わず笑っちゃいました。


くまちゃん
けしつぶがたっぷりまぶされた外見はとてもかわいくて、食べてみるとチーズとプルーンのコントラストが絶妙でした。けしつぶが香ばしくてイイ感じ。

なおちゃん
生地の香ばしい味、外のケシの味、中のクリームチーズ、プルーンがベストマッチングでした。
一軒普通の見た目ですが、素朴な味わいにも合っていると思います。
一度食べたらまた買いに行きたくなる味!これすごくスキです。女性にも受けそう。

つっちー
まず見た目で「食べたい!」と感じました。
プルーンとクリームチーズがパンの生地にとても合っています。
和風のビジュアルでカット面も和風チックで何だかほんわりしました。


皆さん、絶賛していただき正直嬉しいです。
凄く励みになります。
ありがとうございました。

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

