FC2ブログ

Home > 2009年09月

2009年09月

鶏レバー、人参、グリーンピースのミルフィーユ

むーママ
mumama満足度 1.5
見た目 1一つ星
味 2二つ星

長~い連休、皆さんは如何お過ごしでしたか?

うちは主に自宅の周りをうろちょろし、時に都内に撮影に出かけました。
いつもパンの写真ばかりじゃ飽きるので、たまには気分転換に外で色々なものを撮っています。
今回の撮影場所は神谷町、新橋、銀座といったところでした。

女子カメラ
撮影場所:新橋 Nikon D200 ISO100 F4.5 S 1/80sec
拡大写真/別ウインドウで開きます

女子カメラ
撮影場所:銀座 Nikon D200 ISO100 F6.3 S 1/160sec


パンのほうもほぼ毎日焼いていたのですが、初めて作るものが多くて上手くいかず、なかなかブログにアップ出来ずじまいでした。

そんな連休最後の昨日は、普段あまり作ったことのない惣菜パンに挑戦しました。
この惣菜パンは、見た目、ツオップのミルフィーユパンを真似てみたのですが、
似ても似つかないものになりました!

材料は、鶏レバーを赤ワインで煮て味付けし、グリーンピースと人参は塩を振ってグリル焼きしました。
それらを生地で挟んで、生地の上にはピスタチオとクラッシュアーモンドをふりかけてオーブンに入れました。

さぁどうでしょうか???

鶏レバー、人参、グリーンピースのミルフィーユ


焼き上がりの色が白い!
しかも表面の一部にひび割れが。。。かお

原因は。。。

具材が少なくて物足りない。
ミルフィーユの場合はてんこ盛りのほうが味も見た目も美味しく出来るような気がします。
これ次回の反省点です。

鶏レバー、人参、グリーンピースのミルフィーユ

鶏レバーがなくなったので、早速買い出しに行かなきゃ!
今日もう一度挑戦する予定です。

鶏レバーの赤ワイン煮は、美味しかったけど、まず生地自体がまずかった。
何だか、硬い中華蒸しパンみたい。
惣菜パン、結構難しいです。。。


-今日の反省点-----------------------------------------------
1.具材が少な過ぎた。
2.色が白くて、焼き上がりが美味しそうに見えなかった。
3.型を使わないほうが良かったかな?と思う。
  今回ライ麦粉と全粒粉10%ずつ使用したハード系の生地にしたけれど、
  次回は、もう少しフワフワした生地でやってみよう。

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top