FC2ブログ

Home > 2009年09月

2009年09月

本物のミルフィーユパンを求めて!

むーママ

いつもより遅く起きた先週末の日曜日。
朝ごはんを済ませて時計を見ると、すでに11時。。。

今日は、本物のミルフィーユパンを確かめに、ツォップへ行こう!

・・・2日続けて、カタチだけ真似てみたツォップのミルフィーユパンですが、ど~も違う!・・・・
(カタチだけ真似たミルフィーユの記事はこちらをご覧ください)

本物の味、カタチを確かめてみたくて、お昼近かったのですが
電車に飛び乗り、ツォップへ向かいました。

駅に降り立ち、バスに揺られて10分ほど。

バス停に降りて、周りを見渡すと、長蛇の列が出来ている場所を発見!

あれに間違いない!

zoph
パン屋「zoph

なに、何。
看板を良く見ると、ここから2時間待ち!  え~~~、並ぶor帰る?!
電車とバスに揺られてハルバルやってきましたので、もちろん、2時間並びます!

そして、2時間も立ち尽くすのですから、自分で自分のご褒美にパンの大量買いを
するつもりでおります!

洋ナシチーズのパンだけを確かめに来たのに。。。こんなに待つとは。

2週間ほど前にテレビで放映されてから、連日連夜の混みようらしく、
お待たせするお客様に対しては、お待たせして申し訳ありません。
パンの生産もフル稼働で対応してますが、売り切れる場合があります。ご了承ください。
というような貼紙がありました。
そして、近隣住民の迷惑にならないよう交通整理の警備員さんも立っていました。

やっと順番が来て店内へ!
・・・思ったよりも狭い店内だったけど、商品の多さにビックリ!

あれも、これもとパンをトレーに載せていきました。
ぜひ、食べてみたかったヨーグルトライのパンですが、あいにくの売り切れ!
次回の楽しみにします。

目的のホンモノの洋ナシチーズのミルフィーユパンは買うことができました。
そして、ツォップのパン作りを垣間見たくて、店主が出しているライ麦パンの本まで買っちゃいました!

本物のミルフィーユパンを求めて!
zoph製「洋ナシとクリームチーズのミルフィーユ」

本のページをめくってみると、ある、ある。ミルフィーユのレシピが!

こうゆう生地で、こうやって成形していたのか。。。

缶詰めの洋ナシではなく、セミドライの洋ナシ。
食べてみると、洋ナシが水っぽくなく、シャリシャリとした繊維を感じました。
私が使った缶詰めの洋ナシとは、まるで違っていました。

クリームチーズは特別に甘くせず、大き目のブロック状で生地の上にのせていました。

生地の旨み、具材の味や食感、すべてにバランスがよかった。

勉強になりました。

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top