FC2ブログ

Home > 2009年08月11日

2009年08月11日

ココクランベリー

むーママ
mumama満足度 7
見た目七つ星 
七つ星 

昨日は、台風の影響で朝からものスゴイ雨。。。
今朝は、震度4の地震。。。
・・・なんだかコワイですね。。。何かが起こるのか???


いやぁ~、一昨日は、良い緊張感の中で楽しいひと時を過ごすことができました。


。。。作り上げる喜びや、焼きたてパンがこんなに美味しいんだ!ということを
感じてもらえたようでよかったです。


質問されてしまうこともあり、正直、ちょっとドキドキものでした!


。。。確か、準強力粉、強力粉、薄力粉の違いは何か?


1つの生地で2種類のものを作ったけれど、焼きあがった生地の感じが違うのは何故か?
一つは皮が薄め、もう一つは皮がしっかりしていてパリッとしているのは何故か?


ん~。。。一つめの質問には答えられたけれど、二つめの質問には、
これだ!とは明確に答えられなかったな~。。。


勉強不足でスミマセン。・・・日々勉強だ!



さて、今日はどんなパンを焼こうかな?。。。


ココア生地に白いココナッツ! そして甘酸っぱいクランベリー!
フワフワとしたやさしくも、ほろ苦いパンが焼けました。

ココクランベリー

だんだんまともなパンが焼けるようになってきたね!。。。ダァーが嬉しそうに!?言うんです・・・・・・・


そっ、そうだね!


ほろ苦い中にクランベリーの甘酸っぱさがいいけれど、この生地の真ん中に

どっか~~~んと、クリームチーズが入っているともっと美味しくなったね!


。。。確かに!

ココクランベリー




ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年08月11日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top