FC2ブログ

Home > 2009年08月06日

2009年08月06日

練習、練習!チーズフランスとくるみといちじくパン

むーママ
mumama満足度 7
見た目七つ星
七つ星 


練習2日め! ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン


昨日の菓子生地パンが、いまひとつ  (○´Å`○)ー3 ハァ…     だったので、
今日は、ハード系!の生地でパンを焼いてみます。


昨日の菓子生地は、もっとふわっとしたものになるかと思ったら
そうでもなかったので、違う配合でやってみることにします。。。


ところで、初めてのパンって、どんなものを焼いているのかな?


そうだ! リンクを張らせてもらっているふくぴろさんに聞いてみよう!


確か彼女は、定期的にパン教室へ通っているからね!


「初めてパン教室で作ったのは「カフェオレパン」でした~♪ (体験コースのやつで)
コーヒーの生地でチョコチップを巻き寿司みたいにグルグルし、あとはスケッパーで切るだけ~のタイプでした~。仕上げに表面に卵ぬりぬりしてアーモンドスライスを飾ったと思います。 人生初のパンだったので、それはそれは感動ものでした~!! 」


人生初のパン! やっぱり感動ですよね!
。。。その初パン! を教えるとなるとやっぱり緊張!
やっぱり、菓子パンからかなぁ~。。。


ふくぴろさん、教えていただきありがとうございました ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!




さて、今日も一度で二度おいしいパン作り!
一つは、チーズフランス! もう一つは、くるみといちじく!


こちらがチーズフランス。

チーズフランス


そしてもう一つがくるみといちじく。

くるみといちじく


コーヒーとともに試食しました。。。

くるみといちじく



おっ、今日はなかなか良いぞ! *:.。(´∀`)。.:*わぁぃ


くるみといちじくはいちじくの種のプチプチ感がハード系の生地とマッチしてグッド!チーズフランスも溶け出したチーズの皮がこれまたグッド!    


。。。なんて自分には甘いのである (∀`*ゞ)エヘヘ


一度に二つ。
ふくぴろさんから良いアイデアもらっちゃった ('-'*)アリガトゥ♪


これを独り占めするなんて。。。確かに贅沢。
ん~、誰かに食べてもらいたい!


みなさん、食べに来ませんか?


ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年08月06日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top