FC2ブログ

Home > 2009年07月20日

2009年07月20日

カスピ海ヨーグルトのパン

むーママ
mumama満足度 5.5
見た目六つ星
五つ星

IMG_1806small.jpg

病院通いが始まって、じっくりとパンを作ることが難しいけれど、
今日は、ちょっとがんばってパンを作り、ダァーに持っていこう!


我家では、カスピ海ヨーグルトを作って食べているのですが、
ひとりでは、なかなか減りません。。。


新鮮なうちに、このカスピ海ヨーグルトを使ってパンを焼いてみよう!


ついでに、カスピ海ヨーグルトで検索!



何々。。。「粘性多糖類の働きにより粘り気が強い」

「酢酸が含まれていないため酸味が少なくクセがない」

「カスピ海ヨーグルトには、たくさんの効能がある」

「くせがないので、ケーキなどに使用したりと食材として応用範囲が広い」


その効能とは、例えば、高血圧の予防・下痢、便秘の改善・コレステロールの低減・
ガンの予防。。。などなど。


扱いやすくて、効能大。。。すごいじゃないか!
でも、あの独特のクセがないのか。。。そう言われてみたら確かにクセなし



ヨーグルト生地にオレンジピールを入れて。。。

・・・でも、あのサワーな味はあまり期待できないな。。。

クセのない、やさしいパンになっちゃうのかな?

オレンジピールの味しか しなさそうだが、体に働きかけるパンか。。。


ダァー、何や知らんけど、効きそうや~~~

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年07月20日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top