FC2ブログ

Home > 2009年07月15日

2009年07月15日

退院祝いにポモドーロ

むーママ
mumama満足度 8
見た目 八つ星
八つ星


ありゃ、こりゃ美味い!


夏の食べ物といえばやっぱりトマト!
フレッシュトマトをブレンダーで潰しただけのことはありました。

トマトチーズパン


赤い色もキレイに出たし、モッチリ、ふんわりなパンが焼けました。

パンの中には、この前のパーティーで食べた、カチョカバッロが入ってます!

トマトチーズパン






実は、昨日からダァーが急きょ入院になりまして。。。たった1泊入院です。

何でも腎臓結石だとか。。。

今回が初めてではなく、10代の頃から患っているらしいんですけど。。。

ここ最近、石が大きくなってきて、ウズウズするらしく

病院で検査したところ。。。

「大きすぎるので自然には出ません!粉砕しましょう! 」
。。。ということになりました。

今宵はひとり、のんびりしよっかな~。。。と思っていたら、

「で、今日は何パン作るんだっけ?」
。。。。とほほっ。。。追い込まれました!!!
いつもこんな感じで~す。


ダァーが不在でも、コツコツとパンを作り続ける ”me” なのです。。。


トマトチーズパン



今朝、焼きあがったパンを携帯で パシャリ!

病床のダァ~に写真を送信!



「いつも形が丸で十字にカットだね!  何かもっと他にないの?」

なんて、こしゃくな事を言われ、ちょっぴり むッ、むッ、むぅ~っと。。。

どうやら、写真が小さすぎて、よく見えてないらしい。。。



「大丈夫、今日のは、○だけど十字カットじゃないから!」

みてろよん、今日のは、ちとカワイイんだからね!



トマトチーズパン



病院から帰ってきたダァーの反応は。。。



ダーリン(ダー)
こりゃいける!美味すぎる。



だって!
ちょっぴり嬉しい!




喜んでいる後ろでダァーがまた痛み出したらしくトイレに直行!
砕いた石が小さくバラバラになって腎臓にあるから、全部出るまでは痛いんだそうです。



この分じゃ暫く仕事どころじゃないかもね。。。



早く良くなって欲しいなぁ~




ところで先週はじめた有機野菜を栽培する農家「なないろ畑」から、昨日初めて野菜が届きました。

なないろ畑

段ボールを開けるなり、いきなり大きな芋虫が登場したのには驚きましたが、野菜は少しずつ、たくさんの種類が届きました。


ちなみに届いたのは「枝豆」「とうもろこし」「ラディッシュ」「人参」「ししとう」「ピーマン」
「モロッコインゲン」「きゅうり」「なす」「青菜」「カブ」「トマト」などです。

これを見ちゃうとパルシステムはやっぱりスーパーの域を超えない感じがして、なないろのほうは、今しがた畑で採れたばかりのものが、土付きでそのまま届けられたような感じでとてもGOOD!でした。これ送料込みで2000円は無茶苦茶安いですね 


但し、旬のものばかりなので、日持ちまったくしません。
頑張って早く食べなくては。。。



追伸:
ダァーが本日退院しました。
まだかなり弱ってますが、ご近所さんからたくさん励ましのお言葉を戴きました。
ダァーに代わりありがとうございました (・●_,・*)ノ

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年07月15日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top