Home > 2009年07月

2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ホシノで十種雑穀食パン

むーママ
mumama満足度 8.5
見た目八つ星
九つ星 

めッちゃうまい!。。。ダァーの第一声です!


久しぶりに美味しく焼けました。。。。と、自分でも納得できるものです。

IMG_1898small.jpg


生地のしっとり、モッチリ感。 ほのかな甘み!
。。。これは、やはりホシノ天然酵母のお陰?かと。。。。


そして、噛むほどに香ばしさが広がります。
。。。この香ばしさ! こちらは、生協で購入した 「ふつうに炊ける十種雑穀」のお陰。


どちらも、いい塩梅で一つになったパン!といった感じ。



時々、ご飯に入れて炊いている「十種雑穀」なのですが、
「この雑穀をパラパラっと粉に入れてみたらどう?」

。。。このアイデアは、ダァーからでたもの。



袋の裏を見てみると、

<炊飯用穀類>
はと麦、とうもろこし、黒米、黒ゴマ、黒豆、小豆、緑豆、アマランサス、そば、クコ!

IMG_1907small.jpg

うん。・・・いいかもね!
体に優しい感じ。・・・そしたら、ここはやはりインスタントドライイーストじゃなく、ホシノ天然酵母が
よさそうだね!。。。。やってみよう!



難しい作業はひとつもなく、十種雑穀のもとを1時間ほど水に浸し、
ざるにあげて、1時間ほど水切りをしたものを生地に混ぜて焼くだけで、
ここまで美味しく焼けるとは思いませんでした。


今朝の朝食にいただきました!

IMG_1905small.jpg


ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。