FC2ブログ

Home > 2009年06月23日

2009年06月23日

くうぅ~散歩(第3回)

クープ満足度 8
見た目八つ星
八つ星


くうぅ~散歩

クープ
こんにちは。むーママの飼い猫クープです。
今日はまたまた自転車の前かごに揺られ、青山に今年の4月に出来たパン屋さんに行って来ました。

お店の名前は「パンとエスプレッソと」です。
パンとエスプレッソと

とってもユニークな名前のお店。
聞けば、ドンク出身のパン職人と職人バリスタが共同で始めたお店とのこと。
パンとエスプレッソと

お店には喫茶とパン販売コーナーがあり、店内は白いイメージで統一されたナチュラルな空間。
2つだけテラス席もあり、芝生がとてもまぶしい素敵なお店です。

早速、ランチを注文してみました。
パンとエスプレッソと

サラダランチです。
ボール一杯に入ったサラダとバゲット生地のパン、全粒粉のパン、そしてハーブの入ったパンの三種類がついてきました。そして、なんと言っても嬉しいのが、パンはおかわり自由!
追加で注文するとさらにライ麦仕立てのバゲット、雑穀入りパンが出てきました。
あとで販売コーナーを見ると、全てお店で売っているもの!
その場で食べることが出来て買って帰ることも出来るようです。

これは一番のお勧めの週替りランチ!
スープとパンです。
スープがまた美味いんだな、これが。
これら全てコーヒーまたはエスプレッソ、またはジュースが付いて各々950円!
青山のこの立地でこんなに美味しいものが950円で食べられるなんて。。。
すごいんじゃないでしょうか!
パンとエスプレッソと

そして帰り際に、パンを買って帰りました。
上から時計回りに、ライ麦のバゲット「ライ」、小豆、胚芽、栗、種子など雑穀入りの「グレーヌ」、シナモンシュガーの白アンパン「ロム」です。
私のお気に入りは、ランチにも付いていたグレーヌ!
小豆や種子の粒が、噛むと口の中でなんとも良い香ばしい匂いをさせてくれて、思わず微笑んじゃいました。

それにしてもここのパン。
バゲットにいたるまで全て柔らかいんです。
なんでも、ケーキ作りに使うコンベクションオーブンを使って、生地も長時間発酵させたものを使っており、製法も少し違ったやり方で焼いているとのこと。
ん~、パンはやっぱり奥深い!
パンとエスプレッソと
パンとエスプレッソと

最後にこんな場面がありました。

お土産にとトングで「ロム」をつまみトレイに置いてレジに持っていったところ、パン職人の方が、

「今焼けたばかりのロムがあるので交換しますね」
と言って急いでお店の中に取りに行って交換してくれたことです。
普通、パン屋のパンは売れ残るもので、全て売ろうとするのが普通ですが、焼き立てを味わってもらいたい、という気持ちが伝わってきました。
こんなお店、なかなかないんじゃないでしょうか?
職人さんの笑顔も素敵だし、こんなサービスされたら、近所なら通っちゃうかもです。

最後になりますが、エスプレッソもとっても美味しかったですよ!
illyのカップと豆はとても美味しかったです。

ご馳走様でした。



お店のデータ
----------------------------------------------------
所在地:渋谷区神宮前3-4-9

TEL:03-5410-2041

営業時間:
バール8:00~22:30(L.O)無休
ベーカリー8:00~19:00 月休

表参道駅徒歩7分

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます!

Home > 2009年06月23日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top