FC2ブログ

Home > 2009年06月22日

2009年06月22日

ポン・デ・ケイジョ

むーママ
mumama満足度 5.5
見た目六つ星
五つ星

「コンビニなんかで売っているあのモチモチしたパン? あれ、好きなんだよね~。」
ポン・デ・ケイジョね。  よっしゃ! 材料を混ぜて焼くだけ!簡単に作れるからやってみるね!
ウィキペディアによるとブラジルのミナス・ジェライス州で生み出されたパンの1種。名前はポルトガル語で「チーズパン」の意であり、日本では訳そのままにチーズパンとも呼ばれている。とありました。
タピオカ・パン
これはちょうど良く、卵ケースにポンデケージョが納まりました。。。。カワイイ!
一般的なレシピ材料に加え、黒ゴマを混ぜた生地でつくりました。
プレーンなものの他に、ドライりんご、ドライマンゴーを細かくしたものを混ぜたもの、3種類を焼いてみました。。。やっぱり、プレーンが食べやすく美味しかったかな?!
でも、意外とドライりんごとの組み合わせも美味しかったな。  好きな感じです。
あとはアイデアとして、生地を丸めるときに中に何かサプライズな食材をポンと一つ入れてみるのも
面白いかも!。。。びっくりマン卵???みたいな。
タピオカ・パン
感想!
。。。こんなもんかな?!。。。




ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年06月22日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top