FC2ブログ

Home > 2009年06月18日

2009年06月18日

パンベリー

むーママ
mumama満足度 7
見た目八つ星
六つ星


トリプルベリーパン

柔らかそうなパンが焼けました! 昨日のシナモンロールとは違って。。。!イメージしていたものは、層のところがもっとイチゴイチゴしたピンク色になるはずでした。
イチゴジャム色!といったところです。
一応、層になっているところには、ストロベリーパウダーを使ったシートがねりこんであります?!
プツプツと見えるものは、クランベリーとカシスです。・・・本当はカシスではなくブルーベリーを入れたかったのですが・・・。そうしたら、ベリーベリーベリ~なトリプルべり~パンになったのに。。。
トリプルベリーパン

トリプルベリーパン

焼き色もほんのりキツネ色で、優しい感じ!これって使った砂糖の影響かな?
材料に使用した砂糖は、シュクレルージュというもので、メーカーの説明によると。。。
厳選されたさとうきびから採れた原料糖を、昔ながらの製法で煮詰め、撹拌しながら自然に乾燥させた赤砂糖(粗製糖)。風味、コク、旨味を醸し出す天然ミネラル分を、バランス良く含んでいる 。
となっていました。
トリプルベリーパン


レーズンの天然酵母作り5日目。
昨日よりも水が濁り、相変わらずシューシューとガスが漏れ出しています。
ホシノ天然酵母

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

レシピを見る

Home > 2009年06月18日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top