Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ライ麦カンパーニュのチーズスティック

むーママ
mumama満足度 6
見た目 六つ星
六つ星


切り口断面に見える黒いもの。。。

高級食材、トリュフみたいに見えるでしょ~! (ついに手を出したか!)


。。。 実は「のり」 なんです!



チーズ(乳製品)と「のり」って絶対合うし、美味しいと思うんですよね~。


小さい頃、よく食べたのが、炊きたてご飯に冷たいバターを乗せ、よく混ぜ合わせ、醤油をちょろっとたらし、さらに混ぜる。


これを焼き海苔で巻いてパク!。。。これ絶品! (私だけかな?) 



ん~、久しぶりに食べたくなりました!



ということで、小さいときの思い出の味をパンで作ってみよう!

生地のベースはライ麦粉が30%入ったカンパーニュ

シンプルで素朴なパンに、のりとチーズの絶妙な味が引き立つはず?

ライ麦のカンパーニュ

今日は、久しぶりに長時間冷蔵発酵で作ってみました。


夜、寝る前に仕込み、朝、起きてから焼く! 
気持ち的にだいぶ楽???なんです。


いつも、焼き色とパリッとした食感を気にして、焼きすぎてしまう私。


時間が経つとカチカチ。。。なんてことにならないように、低めの焼成温度で短時間焼成。 

皮も硬くならず、モッチリしたパンが焼けました。

。。。残念なことに、



のりの風味はあまりしなかった~~~~~~~~~~~~~~~~。。。



 もう少し量を増やせばよかった。。。 ∑(´Д`*)ノノ!!



ライ麦のカンパーニュ


ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

