Home > パン日記/キッシュ

パン日記/キッシュ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

オリーブとソーセージとポテトの全粒粉キッシュ

むーママ
mumama満足度 3.5
見た目 4四つ星
味 3三つ星

オリーブとソーセージとポテトのキッシュ

2日がかりのキッシュ作りになってしまいました。

2回の3つ折り作業を終えて、全粒粉で仕込んだパイ生地は、
何とか昨日のうちに焼けました。
すっかり完成したつもりになって満足してしまった。。。

さて、完成させてしまおう!

まずは、アパレイユを作って、ジャガイモは皮をむいてスライスしてレンジにかけて柔らかく。
ソーセージはスライスしてフライパンで炒めます。
それから、ブラックオリーブを小さくカット。

パイの中にこれらの具材を入れて、アパレイユを流し込む。

オリーブとソーセージとポテトのキッシュ

焼きあがったキッシュ。
スープとサラダと一緒に、今日のランチに頂いてみました。

オリーブとソーセージとポテトのキッシュ


ん~ちょっとパイの部分が分厚すぎたかな?
パイには2度、火が通るわけで、サックリした感じを通り越し、分厚さに加え硬くなったかな~。
薄めの、上品なパイがお好みです。
全体の合わさった味は、まぁまぁバランスが取れていたけど・・・悔やまれます。



話は変わり、秋深まるですねぇ~
こんな夜長は音楽でも聴きながらブログを書くことが多いのですが、うちはいつも平日ならFMインターネットラジオ「J-WAVE 81.3MHz」を、休日はitunesのラジオ番組でbluesのジャンルを聴いています。

女子カメラ - 散歩
江戸深川珈琲本舗 Nikon D200 ISO1400 F4.8 S1/30sec

ダァーはというと。。。

今はそれどころじゃ無さそう~
というのも、毎年恒例?のスノボのイントラ学科試験が10月半ばにあるからです。

スノボに試験なんてあるの?とお思いの方。
そうなんです。あるんですよ、これが。

イントラになるためにはたくさんの学科試験と実技学科に合格しなければならないんです。
しかも資格試験にはイントラだけじゃなく検定員、パトロールなどがあり、イントラ試験を受ける
ためには5級~1級あるバッジテストという実技試験に合格しないと受験資格を得られません。

バッジテスト5級

バッジテスト4級

バッジテスト3級

バッジテスト2級

バッジテスト1級

C級イントラ

B級イントラ学科
↓                
B級イントラ実技→ D級検定員学科 
↓                ↓
A級イントラ学科   C級検定員学科
↓                ↓
A級イントラ実技   C級検定員実技  
↓                  
B級検定員学科

B級検定員実技
↓                  
A級検定員学科

A級検定員実技

と果てしなく続きます。
ちなみにA級イントラはスクールの校長資格を持てます。日本には2000人程度いるようですが、実際にこの資格を活かしてスクール業務に従事している人は1/10にも満たないのではないかと思います。

ちなみにダァーは現在A級イントラ目指しています。
数年前にB級イントラとC級検定員資格を得てからは病気で山に行けず、来シーズンが始めてのA級挑戦となります。

月山
6月の山形・月山スキー場

バッジテスト1級からB級イントラに行くまでに技術的に相当高い壁があり、BからA級に行くには更に高い壁があります。
実技種目は7種目。その内落とせるのは1種目まで。あとは全て合格点に達しなければ資格を得ることは出来ない厳しい世界なんです。

ただ遊んでいるように見えるスノボの世界にもこんな厳しい現実があるんです。

ブログランキング参加中!
下の三つのバナーをそれぞれ押していただければクゥーがミャーと鳴きます (=^・^=)

にほんブログ村 料理ブログパン作りへ
↓パンレシピ集ブログのチェックはこちら (=^. .^=)

↓料理系ブログのチェックはこちら (=´∇`=)
人気ブログランキングへ

▼本日のレシピはこちら

レシピを見る

Home > パン日記/キッシュ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

